この週末も、家の打合せで実家に帰ってきました。
ニャニャコは旦那とお留守番、ちゃんと面倒みてくれているか心配で
何度も電話しました。
寝たよって言われても信用できず、
「証拠写真送って~!」
と、超過保護していました。

今回の打合せでは、洗面所を確定。
これでピアノスタジオ関係はほぼ決まりました。
洗面所ね、最初の設定では普通のお宅にあるような
標準タイプの洗面所がついていたのですが
ペーパータオルを置く場所がなかったので
パイン材の台の上にほんの少しおしゃれな感じの
洗面ボウルを置くことにしました。
不特定多数の方が利用するので、
タオルは不衛生ってことで、
トイレも手洗い場をなくし、タオルもなし、
外の洗面台で手を洗ってもらって
ペーパータオルで拭いてもらうことにしました。

他の部屋も含め、内装は決定で
再来週、最終決定のサインをして終わりです。

外構がまだ決まっていないのですが、工事にかかるのは
一番最後なのでまだ時間があるってことで決定はしていません。
私の中ではほぼ決定していて、こんなのがいいって
写真をプリントアウトして、両親にも見せて
いいねーって言ってたのに、いざ打合せの時に
父が違うとか言いだして、その場で喧嘩(ーー;)
なんで前もって打合せしてるのに、違うこと言うんよ~!
って怒られていました。

これでしばらく実家に帰ることはないかな。
とっても寒い川崎の我が家、早く引っ越したいです。
とか言って、引っ越すのは真夏の暑い時になるんですけどねー。

それにしても寒い。
PCをうつ手がかじかみます。







週末は、愛犬ニャニャコをまりぃ保育園に預けて
私一人で実家に帰ってきました。

おうちの打合せです。
今回は内装の打合せということで、あーだこーだと言いながら
なんとか決まりつつありますよ。

トイレの壁の1つの面だけ、北欧風にしようってことで
本当は我が家でブームの(世間よりちと遅い)
マリメッコのウニッコを考えていました。
でも、輸入物の壁紙は本当に紙なので、
手洗いの水などが飛んで拭いたら破れるとのことで断念。
よくあるボーダーの壁紙になりました。

ピアノ部屋はパイン材の腰壁、残りの部分は白いクロスにしました。
シンプルですが、木を感じられるように。
そして床も少しグレードアップして、
スウェーデンハウスの良さが感じられる
節ありのパイン材になりました。
この床にこだわっていたので、よかったです。
リビングも同じ床にしたのですが、やはり
ニャニャコが滑るのが気がかりで、
せっかくのパイン床ですが、クッションフロアを
敷くことになりそうかな。

まだ今立っている古い家の取り壊しも始まっていませんが、
少しずつ断捨離しなきゃな~と思っています。

どなたか、うちの食器棚、いりませんかね?

