新しいおうち、すべてのお部屋がフローリングです。
クイックルワイパーでぴゃ~♪※って掃除できるし
ルンバも使いやすいし(もってないけど!)
いいと思うんですが、悩みはこやつです↓

14211954387040.jpg

わんこってフローリングだと滑るんですよね。
これで年をとった時に関節を悪くする子が多いそうです。
せっかくのスウェーデンハウスなのに絨毯ひくの~?
となっちゃうわけです。
ちなみに今の家では和室の畳の上にフロアカーペット
ちょうど、この写真のものなんですが、
フローリングに見えるカーペットでペットも滑りにくい
っていうやつを敷いてます。
これをリビング全面に敷いてしまうか、
もう一つ考えているのは、床の傷防止用ワックスです。
傷防止だけど、犬も滑りにくいってのがあって
昔住んでいたマンションでやってもらったことがあるんですが
艶も出るし、確かに滑りにくい。

さぁ、どうしましょう。
まだ時間がありますからね、もうちょっと悩みます。







※ぴゃ~ってやって、だ~ってして、って擬音でしゃべるのは
関西人の特徴だって旦那に言われた
これ以上わかりやすい表現ないでしょ~。
関連記事

スウェーデンハウス 外塀って必要?

スタジオ内装は白が基調が無難かな?

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






