週末は、愛犬ニャニャコをまりぃ保育園に預けて
私一人で実家に帰ってきました。

おうちの打合せです。
今回は内装の打合せということで、あーだこーだと言いながら
なんとか決まりつつありますよ。

トイレの壁の1つの面だけ、北欧風にしようってことで
本当は我が家でブームの(世間よりちと遅い)
マリメッコのウニッコを考えていました。
でも、輸入物の壁紙は本当に紙なので、
手洗いの水などが飛んで拭いたら破れるとのことで断念。
よくあるボーダーの壁紙になりました。

ピアノ部屋はパイン材の腰壁、残りの部分は白いクロスにしました。
シンプルですが、木を感じられるように。
そして床も少しグレードアップして、
スウェーデンハウスの良さが感じられる
節ありのパイン材になりました。
この床にこだわっていたので、よかったです。
リビングも同じ床にしたのですが、やはり
ニャニャコが滑るのが気がかりで、
せっかくのパイン床ですが、クッションフロアを
敷くことになりそうかな。

まだ今立っている古い家の取り壊しも始まっていませんが、
少しずつ断捨離しなきゃな~と思っています。

どなたか、うちの食器棚、いりませんかね?

関連記事

ピアノスタジオ関係ほぼ決定

スウェーデンハウス 外塀って必要?

comment iconコメント ( 4 )

ふむふむ

まりぃてんていのお部屋の内装はどんなかニャ~
楽しみだニャ~
まりめっこくま作らないといけないニャ~

名前: まりまむ [Edit] 2015-02-02 15:10

★お返事です

★まりぃてんていへ

まりぃてんていのおへや・・・ギクッ・・・
えっと・・・
ニャニャコのハウスを使ってくだちゃいv-258e-346

名前: 紫游 [Edit] 2015-02-04 09:32

おはようございます^^

昨日はトトへのお祝いのコメントを頂きまして
ありがとうございました(^-^)

おうちの内装が決まったんですね。
節のある床板・・素敵ですよね(*^_^*)
マリメッコの壁紙は残念でしたね
確かに輸入壁紙ってただの紙って事がほとんどなんですよね。
ニャニャコちゃんお留守番お疲れ様でした。

名前: トト母 [Edit] 2015-02-06 09:32

★お返事です

★トト母さんへ

マリメッコはどこかに使いたいと思っていたのですが
壁紙は紙だから難しい、カーテンは色あせするって言われて
ちょっとガックリ。
しょうがないので、布団カバーとかクッションで
北欧系を出そうかなと思います。
でもマリメッコってお高いですよねー。

名前: 紫游 [Edit] 2015-02-10 08:28

コメントの投稿