無言歌集、それほど難しくない曲のはずですが・・・

指が届きにくかったり、弾きにくかったりと苦戦しました。
子供みたいな音で弾かずにもっと豊かな音でと先生に言われても
???
ペダルも楽譜通りに踏んでいたら濁ってくるので、
もっとこまめい踏みかえてと、それはそれはたくさん注意されました。

そろそろ発表会の曲にもとりかかりたいので、
これらの曲はこのステップで弾きおさめです。

西宮のステップは初めて受けてきました。
ピアノが固いと聞いていたので、音の固さには驚かなかったのですが、
名前が読み上げられて、いざ登場しようとしたら
スタッフ 「あ、譜面台いります?」
私 (えっ、ステップって普通譜面台置いてないの?申告制??)
  まじ~!って思ったけど、もう舞台に一歩踏み出してしまったし、
  もういいですって言って、想定外の暗譜演奏。

かなり動揺しながら演奏したので、よく覚えていません。
前半で指がツルンとすべって、全然違う音を弾いて
もういいや~と開き直れました。

今更ですが、センスないみたい。







関連記事

兵庫芸文が生まれ変わるですって~!

Piano Studio 225 初めての練習会

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






