今年やりたいこと。

あっちのブログには書いていたのですが、
ヴィオラかチェロか声楽をやる。
これは、ピアノであまりにも歌えないので、
違う楽器をやったら、フレーズ、息使いを意識できるんじゃないかと。

音域ではチェロが一番好きなのですが、
初心者でも、楽器、弓、ケースをそろえると30万円くらいかかるらしく、
まだ長続きするかもわからなのにその出費は痛い。

前からやってみたかった声楽なら、とりあえず楽器代はかからない。
よし!声楽にしよ~ってことで先生探しを始めました。

1件、ネットで問い合わせた先生からはお返事が来ず、
ピアノの先生に聞いてみたら、以外にもご近所に先生発見!!
なんと、同じピアノ教室の生徒さんでした。
同じ町の1丁目と3丁目、とてもご近所でありがたい~。

というわけで、来週末、体験レッスンをしていただくことになりましたよ。

レリゴ~♪くらいは、人前で歌えるようになりたいわね。




関連記事

第2回 225練習会参加者募集です

崎谷 明弘さんリサイタル@シンフォニーホール

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿