本日、声楽初レッスンでした。

カラオケにもめったに行ったことがないため、
歌を一生懸命うたったのは学生以来かもです。
もう、しんどくてしんどくて、汗をかきながら発声しました。

ドレミレド~
から順番に音をあげていって、ミを出すのが精いっぱい(^-^;
これじゃぁ歌える曲が限られてくるね。

今日は練習曲を中心に歌いました。
次の音を意識した音の取り方って、
昨日、ピアノの先生に注意されたところだわ。
肩の力も抜いて~って、それ、いつもピアノの先生に言われてるわ。

絶対音感があるくせに、ドから始めるよって言われて
すぐにドが歌えず、声を出してからドに調節するという
小技をきかせすぎました。
毎日歌っていたら出るようになるのかしら?

とりあえず楽しかった!
先生は声楽科を出られたとてもかわいい方で
ご近所なので(徒歩圏!)うちまで教えてに来てくださっています。
次回は3週間後です。

本日の練習曲と、宿題に置いていってもらった歌曲。

s1.jpg





関連記事

グランドの前で歌の練習をすると♪

第2回 225練習会参加者募集です

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿