高槻現代劇場で毎年この時期に行われているピアノリレーコンサート。
抽選制でしたが、そんなに倍率は高くなかったのかな?
お友達と一緒に申し込んで二人とも当たって、出演させていただきました。




メトネルのおとぎ話Op.34-4は昨年弾いた20-1と違って
とても難しく、暗譜にも苦労しました。
どこかで披露する予定もなかったので、このコンサートで弾くことにしたのですが
まぁ、長かった。
曲が理解できず、途中で何度も「もう、や~めた!」って言っていました。

このホールのピアノはスタインウェイのフルコン。
最初の一音を鳴らした瞬間に、超感動~♪
私は打鍵が下手なので、スタインウェイはいつも響かず
たたく癖があるのですが、このピアノはすご~くよく響いてくれて
楽に弾けました。
残響もとても心地よく、こんなに気分よく演奏できたのは初めてでした。
ミスタッチはところどころありましたが、私の中ではベストの演奏になって
とっても満足です。

いや~、本当に気持ちのいいピアノでした。
弾いた後、もう一回弾きたい!って言ってましたもん。

来年も出られたら出たいなぁと思います。



★Piano Studio 225では4/17に練習会を行います。
まだ参加者募集しております。
詳しくはイベントカテゴリーからご覧くださいね。






関連記事

芸文で火の鳥 by ドミトリー キタエンコ

グランドの前で歌の練習をすると♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






